熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

大好きな犬を描きました!
大好きな犬を描きました!

おもわず笑顔になるような作品☆
おもわず笑顔になるような作品☆

 先日のKTC杯フットサル部門優勝に続き、また朗報です!(フットサル優勝ニュースはこちらから→(http://www.ktc-school.com/campus/kumamoto/blog/20171014-162000.php
 
ネイル部門でも熊本キャンパス生徒2名の作品が決勝に進出していましたが、昨日その結果が発表されました!2015年度グランプリ、2016年度グランプリと2連覇に続き・・・今年度も・・・

グランプリと準グランプリ、ダブルで受賞です!


3連覇という快挙を成し遂げました!3連覇がかかっているということで今年のメンバーには大きなプレッシャーがかかっていました。「先輩たちに続いて結果を残すことができるんだろうか…」とエントリー前には不安にもなりました。テーマの「SMILE」という言葉を聞いて実際のデザインを決めるまでとても時間がかかりました。本番用のチップに筆を入れるのにとても勇気が必要でした。でも心を込めて丁寧に丁寧に作品と向き合いました。今回受賞した2人は今2年生ですが、1年生の時からトライアルにずっと参加してくれていました。何度も何度も失敗しながら先生の指導をうけ、ここまで上達することができました。二人ともKTCに入ってから初めて挑戦したことがこうして実を結ぶ日がやってきたのです。

中学校のころは自分の得意なことや好きなことを見つけられなかった…という生徒もKTCにはたくさん通っています。しかしここに来て「新しい自分との出逢い」をする生徒がたくさんいます。「こんなに一つのことに精一杯打ち込んだことはない」という生徒にたくさん出逢います。そんな一人ひとりの表情を見ていると反対に私たちがパワーをもらうこともあるのです。こんな高校生活、なかなか送ることはできないと思いませんか?生徒のイキイキした表情を毎日見ていると、本当に中学時代不登校を経験したんだろうか…と思う時もあるほどです。「明けない夜はない」。今つらい思いをしている人も、きっとそれはずっとは続きません。「新しい自分に出逢えるチャンス」をぜひ自分の手でつかみにいきましょう!いつでもご連絡お待ちしています!