熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

日頃の努力の成果が発揮できる瞬間!
日頃の努力の成果が発揮できる瞬間!

おはようございます。台風の影響か、熊本でも昨夜からしとしとと雨が降り始めました。こんな憂鬱なお天気の中、今日はキャンパスにて漢字検定を実施中です!教室の雰囲気も朝からピリっと引き締まっていて、生徒も日頃の努力の成果を発揮しようと表情も緊張感があります。こういう表情もいいものです。

KTC中央高等学院では、自分のペースで通う日数を選ぶことができ、全日制高校と同じように授業を毎日受けることも可能です。もちろんそれがまだ難しいという方のための個別指導コースや週1・2回のコースもあります。午後行っているトライアルレッスンでは生徒が選択し興味のあるレッスンを受講していますが、その中で今とても人気のあるのが「各種検定」です。KTCでは「高校卒業」を最終ゴールに据えてはいません。その先に続く、一人ひとりの大人としての人生の糧となるものをここで獲得してもらいたい、そういう思いで日々生徒と向き合っています。人より少し遠回りした分、人としての厚みが増す…と感じながら生徒の成長に毎日感動しています。

社会に出た時の武器は多いにこしたことはない。「資格」も社会に出て活躍するための一つの武器になります。自由な枠組みの中だからこそ集中して資格取得に向けて着実に準備していくことができる。通信制だからこその強みだと思います。ここでできることに限りはありません。

もし今がむしゃらに打ち込めるものを見失っている人がいたら…ぜひ足を運んでください。きっと生徒の高校生活を目にしたら驚く方もいらっしゃるはずです。生徒のパワーをぜひ体感してほしいと思います!

KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com