熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

かわいいお客さんがたくさん来てくれました!
かわいいお客さんがたくさん来てくれました!

今日は10月28日に行われた「シャワーズハロウィン&キャンドルナイト」に参加した様子をお伝えします。あいにくの空模様でしたが、生徒たちは元気にイベントを盛り上げました!

ネイルアート・アニメイラスト生徒作品展示
トライアルレッスンを受講している生徒たちの作品を展示しました。力作ぞろいで「本当に高校生が作ったんですか?」と驚きの声が聞かれました。

トータルビューティ受講生によるボディペイント
かわいいかぼちゃや魔女のペイントを手や顔にほどこしました。ハロウィンの仮装を楽しむ小さい子どもさんたちがたくさん来てくれました。生徒たちは「どんなペイントにしたい?」「大丈夫? 痛かったりかゆかったりしたら教えてね。」「仮装かわいいね。」と、緊張しながらもお客さんとのコミュニケーションを楽しみながらペイントを施していきました。

フラワーアレンジメント体験
ハロウィンのフラワーアレンジを楽しんでいただきました。普段は先生に教えてもらっていることを人に伝える…難しいです! 一所懸命な生徒たちの姿を見て、お客さんたちが優しい言葉をかけてくださいました。「ドキドキしたけどお客さんのアレンジが完成したときは嬉しかった!」「本当に心を込めて『ありがとうございました』って言えた気がします。」と緊張したけれど、それをバネに頑張った様子が伝わってきました。

ボーカルライブ
雨の中、しっとりとアコースティックライブ、アカペラコーラスを行いました。スピーカーなどの機材が使えないにもかかわらず、生徒たちは今までで一番のチームワークを発揮し、声を響かせることができました。

来場いただいたみなさん、ありがとうございました! 来場者のみなさんに「通信制? へぇ~。こんな学校があったんですね。」「生徒さんたちみなさんイキイキとされていていいですね。」と言っていただき、生徒・職員ともにとても励みになりました。地域の方々との交流を通して生徒たち一人ひとりがスモールステップを踏むことができました。

KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com