熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

巻き方にも巻く人の個性があらわれます。
巻き方にも巻く人の個性があらわれます。

トライアルレッスン「トータルビューティ」ではヘアセットやメイクをきちんと学びたいという生徒たちが練習に励んでいます。女の子が多いトライアルレッスンですが、美容系への進路を考える男子生徒も頑張っています。これまでは男子同士でペアになり、ヘアアイロンを使って男性の短髪のヘアアレンジを練習していました。今年最初の授業ではついにロングヘアに挑戦! 普段、自分のヘアアレンジではあまり用いない大きめのヘアアイロンで髪の毛を「巻く」練習です。先生のお手本を見ながら「もう1回お願いします!」「そこ、もう少しゆっくりして見せてください!!」と巻き方を熱心に観察…。すると次第にクルクルときれいに巻けるようになってきました。

ヘアアイロンでの巻き方には主に「平巻き」「内巻き」「外巻き」の3種類があります。「平巻き」は肩上から肩にかかるくらいの長さのボブスタイルに似合うクルンとした巻き方です。写真のようなロングヘアには「内巻き」や「外巻き」で縦にクルクルを作ることで優しい雰囲気や大人っぽい雰囲気になります。たくさん練習することで早さと正確さ、仕上がりの美しさがグンと上がっていきます。メイクやヘアセットに興味があるという人だけでなく、美容系の進路を真剣に考えているという人も高校生のうちから楽しくスキルを身に付けていくことができますよ。

↓ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com