熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

番組の最後に荒木さんと一緒にハイチーズ!
番組の最後に荒木さんと一緒にハイチーズ!

初めてのラジオ出演!緊張する!?
初めてのラジオ出演!緊張する!?

2月26日(月)にシティエフエムへ職場見学へ行ってきました。お昼の情報番組「すぱラジ」を見学し、最後は出演もさせていただきました。パーソナリティの荒木直美さんはとってもキレイで明るい方です。最初の「こんにちは」の一言で荒木さんの魅力にグッと引き込まれてしまいました。打ち合わせや私たちへの番組の説明を合間に入れながら、軽快なトークを繰り広げる荒木さんにプロの仕事のすごさを間近で見せていただきました。参加した生徒たちの感想を紹介します。

「今はテレビばかりでラジオのイメージがあまりなかったのでリスナーさんが沢山いらっしゃってメールはハガキが沢山届くことにびっくりしました。」
「荒木さんの『100%ではなく150%、200%の力で話し、メリハリをつけて話す』ことの大事さを学ぶことができました。他の場面でもこの言葉を思い出しながら話していきたいと思いました。」


生徒たちはラジオ番組がどのように作られているかだけでなく、荒木さんを通してプロ意識を持ってお仕事をすることの厳しさ、だからこそ得ることができる達成感や充実感、やりがいを少しだけですが感じ取ることができたようです。憧れる「素敵な大人」の姿を見て学ぶことも進路を考えていくうえで大切なことですね。荒木さんはじめ、シティエフエムの皆さん、ありがとうございました!

↓ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com