熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

キレイにキレイに・・・心を込めて
キレイにキレイに・・・心を込めて

熊本キャンパスは3月16日(金)がウィークデイコースの修了式となっていますが、今年度は木曜日で授業とトライアルレッスン終了となります…。
1年間がんばってきたトライアルレッスンの最後とあって、生徒も自分自身の成長を身を持って感じている様子。

ネイルアートのレッスンでは、毎年恒例となっている「お世話になった道具に感謝の気持ちを込めて…整理整頓、道具磨き」を実施しました。
生徒が作成したネイルチップもたまっていましたが、それを片付けながら「最初は下手だったけど、上達したなぁ」とみんなで楽しんで片付けを行いました☆

ネイルアートレッスン担当の田口先生は「使っている道具をとにかく大切に使うこと」といつも生徒につたえています。
みんなで使うものだから…高価なものだから…ということだけが理由ではありません。
ネイルアートの上達には道具を大切にすることは必須。
どんなお仕事をしていても、自分の使う商売道具は丁寧に、何よりも大切に扱うはずです。
そういった気持ちをKTCでレッスンを受ける中で培ってほしいと感じて指導をしています。

キレイに掃除され、整頓された道具でまた4月からもネイルレッスンをもりあげていきたいと思います!