熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

笑顔がとびっきり素敵な山本さん☆
笑顔がとびっきり素敵な山本さん☆

今日は輝いている在校生を紹介したいと思います。3年生の山本さんです。彼女は1年生の6月からKTCに通い始めました。通い始めて間もなく彼女はみらいの架け橋レッスンで「ネイルアート」を受講するようになりました。最初はマニキュアを塗る手もおぼつかなくて、何度も失敗してはやり直し、思った通りにできない時には悔しがったり、それでもネイル講師にかじりついて何度も教えてもらいながら、あきらめることなくここまできました。KTC杯では全国の作品の中から見事に優勝を勝ち取り、あきらめずに頑張ってきた努力が報われる瞬間を一緒に喜びました。

そんな彼女は昨年自分から「ネイル技能検定にチャレンジしたい!」と言ってきました。週1回しかない講師の指導の時間を大切にしながら、レッスンのない日は自主練に励みました。ネイル検定本番は福岡まで行き、審査員の厳しい審査の中で震える手を必死でおさえながら検定を受験しました。そして念願の検定合格を勝ち取ったのです。

今の目標を聞くと「KTCを卒業するまでにできるだけネイルの級で上を目指したい!」とのこと。今はまたネイル検定2級に向けて準備をすすめています。「将来はプロのネイリストを目指したい」という熱い情熱を持っている彼女。プロとしてやっていくのは簡単なことではありませんが、彼女の熱い思いがあれば、きっとその夢を叶えてくれると信じています。そのひたむきな彼女の背中を見ていると「打ち込める何かに出逢った時の人の底力には限界がないんだ」と気づかされます。

今後の山本さんを心から応援していきたいと思います。

↓ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com