熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

旅立ちの日! 晴れ晴れとした表情の増岡さん!
旅立ちの日! 晴れ晴れとした表情の増岡さん!

先日熊本空港から一人の卒業生がカナダへ出発していきました。卒業生の増岡くん。2年前にKTCを卒業した彼。卒業後、自分自身と向き合い将来のことを考えるため、そして興味のあった海外で英語を学ぶためアメリカへ長期留学に旅立ちました。そして帰国後、日本で進学するか海外で進学するか迷い、たくさん悩んだ末、海外の大学への進学を目指すことに決めました。彼の決意を受け止めたお父さん… 「これが父親として息子にしてやることの最後です。」とカナダに送り出す決心をされました。

増岡くんの次のチャレンジはカナダで大学に進学すること。そして最終的には国際社会で活躍できるビジネスマンになることが目標です。「父親みたいなビジネスマンになることが夢なんだ」と彼は数か月前、笑顔で語ってくれました。自分をここまで育ててくれた父親の背中をずっと見てきた彼。面と向かってはなかなか言えないけど、彼は自分の父親を「目標」と言います。KTCに来るまでいろいろな経験をしてきた彼ですが、思ったようにいかず荒れたこともあったといいます。その変化を彼だけでなく、お父さんもずっとそばで見てきました。見送りの時に目を細めながら「息子もここまで成長したんだなぁ、とうれしくおもっています」とお父さん。まだ彼の夢への道のりははじまったばかりですが、見送るお父さんの表情はどこか晴れ晴れとしていました。

彼のこれからのカナダでの道のりは平たんなものではないと思います。でも彼の旅立ちの表情を見ていると、きっと彼なら目標を達成してくれるような気がします。まずは現地での大学進学に向けての英語の猛勉強がはじまります!増岡くんの今後をお父さんと一緒に応援していきたいとおもいます。

JOE, がんばれ!