熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

むむむ… 漢字との戦い、そして自分との闘い…
むむむ… 漢字との戦い、そして自分との闘い…

こんにちは熊本キャンパスです。もうすぐ漢字検定! 熊本キャンパスからも生徒たちが検定に挑戦します。みらいの架け橋レッスンでは検定対策の最後の追い込み、本番を意識し時間を計って問題演習に取り組んでいます。今回が初挑戦の生徒、前回の雪辱を果たすべく、再挑戦する生徒、前回からのステップアップとして上の級に挑戦する生徒、みんな「合格したい」という気持ちで準備をしています。検定は合否が出るため、資格を取るという目的以上に「合格して嬉しい」「落ちて悔しい」という経験をすることができます。「一生懸命取り組んだ結果について他者から評価を受ける… いい評価をもらったら嬉しいし、残念な結果に『あんなに頑張ったのに』と落ち込むこともあります。自分なりの努力ではなく、一般的な視点から見てもらうという経験を、検定を通して積むことができると思います。KTCを卒業するまでにそうやって心を鍛えてほしいですね。」そんな気持ちで漢字検定担当の大島コーチは生徒たちに検定の受検をすすめています。熊本キャンパスは漢字検定の準会場に認定されているため、キャンパスで検定を受けることができます。いつもの教室で受検することができるため、検定が初めてという人でも安心して受けることができます。

ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com