熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

元気なNickyにパワーをもらってレッスン中!
元気なNickyにパワーをもらってレッスン中!

普段からTommyコーチの英語に親しんでいる熊本キャンパスの生徒たちですが、先日はスペシャルなゲストを招いて英語のレッスンがありました!ジャマイカ出身のNicky☆南国の香り漂う元気いっぱいのNicky!彼女のパワフルなレッスンに生徒もどんどん引き込まれていきます!普段からTommyコーチの英語に慣れている生徒たち。物怖じすることなく英語で対応できるようになってきました。もちろんまだ粗削りではありますが、「伝えたい」という気持ちは言葉だけでなく体全体から伝わってきます。表情、ジェスチャーを駆使して自分を表現していきます。

グローバル社会、グローバル教育、グローバル人材…今や「グローバル」という言葉は私たちにとって身近な言葉です。道を歩いていても多種多様な人種の人々とすれ違う時代になりました。熊本キャンパスに通っている生徒の中にも海外体験をする生徒が年々増え、海外に行くことはごく「自然」な日常になっています。だからこそ、その「当たり前」をしっかり受けいれ、更にその先を見据えて動いていかなければなりません。

今、サッカーワールドカップがロシアで行われていますが、日本代表メンバーを見ても「グローバル化」を感じるはずです。日本から出て海外のチームで活躍している選手ばかりですよね。どんな分野でやっていくにもグローバルセンスが必要な時代です。そんな時代に強く生き抜いてもらえる力が身につくように、私たちコーチもサポートし続けていきたいと思います。