熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

3日間、お世話になりました。ありがとうございました!
3日間、お世話になりました。ありがとうございました!

こんにちは。熊本キャンパスです。6月25日~6月27日の3日間、保育園での保育実習に参加しました。実習を終えた生徒たちは「楽しかった」「子どもたちがかわいかった」「保育士さんたちって本当にすごい!」と話してくれました。今回はそんな生徒たちの感想を1つご紹介します。

「先日は保育実習をさせていただきありがとうございました。最初、子どもたちの世界に飛び込むのに少し苦戦しましたが、みんな元気に自分のことを教えてくれてとても助かりました。子どもたちの間でトラブルがあったときの対処が本当に難しかったです。みんな、それぞれの考えがあるからこそぶつかってしまう、その言い分にそって相手のことを分かってもらうことが大変でした。いろんな子がいて、ちょっかいをかけてくる子、甘えてくる子、甘えてくるけど赤ちゃん扱いはされたくない子、みんな表情がくるくる変わって、私にもこんな頃があったのかなぁと実感し、家に帰って家族と昔の話で盛り上がりました。3日間、本当にありがとうございました。きりん組のみんなとたくさん遊んでとても楽しかったです。みんな元気いっぱいで私も元気が出ました。『今』をいっぱい楽しんでください。ありがとうございました。」

実習までに絵本の読み聞かせの練習など準備をしっかりして臨みましたが、頭の中で考えている以上のことが起きるのが実習です。実際に体験することで心が動く体験ができたようです。生徒が感じたこの気持ちを大切にしながら、大人になっていってほしいと願っています。

ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com