熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

肩を並べて授業を受ける二人!
肩を並べて授業を受ける二人!

一昨日、半年のカナダでの体験を終えて帰国した吉田さん。時差ボケで昨日は登校できるのか!?と思っていましたが早朝から登校してきました! 在校生みんなに「おかえり!!!」と笑顔で迎え入れられる姿は清々しく、たくましく見えました。授業の様子を覗いてみると… 吉田さんと、これからカナダで半年の生活が待っている守田さんが二人並んで英語の授業を受けていました。

グローバル教育に力を入れているKTCおおぞら高等学院。ブログでも全国の生徒が海外でイキイキ過ごしている様子がたくさん配信されています。熊本キャンパスでも海外は決して遠い異世界ではありません。ごくごく身近なもの。多様性を受け容れる経験が日常にあふれています。

人はみなそれぞれ。言葉が違っても、肌の色が違っても、価値観や常識、文化が違うからお互いから学び合うことや吸収できることがあります。「自分」とは違う「存在」に触れる体験が「自分」をより大きく成長させてくれるのです。10代の多感な時期にこんなグローバルな経験ができることは本当に素敵なことだと思います。本日、帰国直後の吉田さんによる海外体験紹介の時間を設けます! どんな体験談が聞けるのか、とても楽しみです!

ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com