熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

イキイキと自分らしくがんばってます!
イキイキと自分らしくがんばってます!

先週にひきつづき、2年前に卒業した古川さんの様子をお伝えしたいと思います! 卒業後、彼は日産横浜自動車大学校へ進学しました。在学中から車が大好きだった彼。現在2年生の彼は車の整備の実践、内部構造や配線の勉強、様々な資格の取得を目指し、猛勉強をしています。

「将来の夢はなんですか?」という質問をしてみたところ…
「自分のF1レースチームをつくること!」と笑顔で彼はこたえてくれました。高校時代から夢は「でっかい」彼でしたが、いろいろな知識や技術を身に付けて少しずつ夢に近づいている様子が手に取るようにわかりました。将来、彼の活躍する姿を楽しみにこれからも応援していきたいと思います。

高卒資格の先にある進路とは… 実に様々。進学先も就職先も多種多様で、それがこのKTCのおもしろさだと思います。AIが進歩を遂げてきている現代だからこそ、「ひと」の手のなせる業や、「ひと」にしか生み出せない「ユニークさ」がより大切になってくるのだと思います。今後の若い世代の活躍のため、わたしたちコーチも常に進化し続けなければならないなと強く感じた瞬間でした。

古川さんのこれからがますます楽しみです☆