熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

出演者のみんさんと一緒に。ありがとうございました!
出演者のみんさんと一緒に。ありがとうございました!

こんにちは。熊本キャンパスです。今日は職場見学の様子をお伝えします。今回お世話になった企業は株式会社テレビ熊本さん。熊本の朝の情報番組といえば「英太郎のかたらんね」。番組見学をしながら、テレビ局の中を案内していただきました。秒単位で番組を管理していく生放送。スタッフの皆さんがいろんな役割を担っていて、チームワークで番組ができあがっていく様子を間近で見ることができました。生徒の感想を紹介します。
「本日は見学をさせていただきありがとうございました。いつもは見ることができないスタジオや、カメラを切り替えるところなどが見れてとても楽しかったです。かたらんねにも出演させていただき、緊張していましたが英太郎さんや本田さん、キャストの方、スタッフの方々に優しくしていただいたのであまり緊張することなく出演することができました。皆さん決められた時間できっちり収録されていて、その時間の中でも仲の良い優しい雰囲気で見ていてすごく元気をいただきました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。」
KTCではサポート校の強みを生かし、いろんな体験学習を行っています。どんなところか気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

↓ご相談・ご予約はこちらから↓
見学・個別相談受付フォーム

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com