熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

卒業証書授与!卒業を噛みしめる瞬間です。
卒業証書授与!卒業を噛みしめる瞬間です。

本日、平成30年度第20回卒業証書授与式を執り行いました。秋の卒業式ということで、少し遠回りしたかもしれませんが、生徒一人ひとりが自分の力で手にした卒業証書です。生徒たちは胸を張って式典に臨みました。また、保護者の方の感慨もひとしおだったことでしょう。今日までキャンパスと連携しながら生徒たちを支えていただき、ありがとうございました。今日の卒業式を迎えることができたのは卒業生のみなさんの努力はもちろんのこと、中学校、前籍校でお世話になった先生方との関わり、ご家庭での変わらぬ支援があってのものです。心からお礼申し上げます。どんな気持ちでこの卒業式を迎えたのか・・・卒業生代表挨拶を一部ご紹介します。

私がKTCに通い始めたのはちょうど2年前の今頃でした。前の学校に通えなくなってから約1年、ひどい時はほとんど部屋から出ず、1日誰とも合わないような引きこもりの生活をしていました。KTCに通うようになって、『学校』という場所が大好きになりました。学校に行くと、必ず笑顔で「おはよう」と声を掛けてくれるコーチがいて、教室に入ると「やっと来た」「遅いぞ」と自分を待ってくれている友だちがここにはいます。私はあまり人と会いたくないと思っていたのですが、私が先輩という立場になった今、後輩と関わりたいとまで思えるようになっていました。少し勇気を出せば、向こうから声を掛けてくれるようになり「先輩好きー!」と懐いてくれる子がいて、私にこんなかわいい後輩ができるなんて思ってもみませんでした。あの時、KTCを選んで、勇気を出してよかったと思っています。 (卒業生代表挨拶から一部抜粋)

卒業生のみなさん、これまで関わってきたあなたのまわりの方たちへの感謝の気持ちを忘れずに、胸を張ってこれからの人生を歩んでいってください。キャンパスのコーチたちはいつでも応援しています!

↓ご相談・ご予約はこちらから↓
見学・個別相談受付フォーム

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com