熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

熱心にイラストを描いてくださっています☆
熱心にイラストを描いてくださっています☆

英会話レッスンでペアワーク中です!
英会話レッスンでペアワーク中です!

非常に激しい台風が本州にも近づいてきています。熊本はまだ風も強く吹いてはいませんが、少しずつ天気がくずれてきています。そんな荒れ模様の中、キャンパスでは午前・午後の2回に分けて保護者会を実施しました。お足下の悪い中お越しくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

KTCでは保護者会をとても大切にしています。小学校や中学校まではまだまだ子どもと思っていたわが子も高校生になりどんどん親離れをしようとします。共働きのご家庭も増えている今、高校生のわが子と接する時間はどんどん減っていきます。反対に私たちKTCのコーチは日中のほとんどの時間を生徒と過ごし、一人ひとりとしっかり関わる時間をいただきます。お子さんの様子を保護者の方に変わって目の前で見ることができるわけです。こんなにありがたいことはない…と日々感じながらキャンパスで生徒と共に学校生活をつくっています。

保護者会はそんな私たちから保護者の皆さまに感謝の気持ちを伝えるチャンスであり、生徒の日常を報告できる限られたチャンスでもあります。「来てよかった」と思っていただけるように毎回コーチ全員で準備をしています。今回は「生徒体験」として保護者の皆さまにもみらいの架け橋レッスンを体験していただきました。「毎日わが子はこうやって絵を描いているんですね…実は若いころ自分も好きだったんですよね…」という声や「久しぶりに体を動かしたのでなんだか気持ちもスッキリしました!スポーツに毎回参加する子どもの気持ちがちょっと体感できた気がします!」という声をいただきました。実際に体験されて、「子どもの頑張りを感じることができたのでしっかりほめてあげたい」と言って下さる方、「この環境を子どもにしっかり活用させたいです!」と言ってくださる方もおられ、この保護者会がご家庭の会話のきっかけにもなればいいなと感じました。

改めてKTCに大切なお子様をあずけていただけることをコーチ一同感謝申し上げます。今後も保護者の方にご協力いただきながら、一緒に一歩一歩前に進んでいきたいと思います。高校生になった今だからこそ、私たちコーチを通して、また直接お子様としっかり関わっていっていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。