熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

女子の基準服です。
女子の基準服です。

男子の基準服です。
男子の基準服です。

こんにちは。KTC熊本キャンパスです。今日は中学3年生のお子様を持つ保護者の方にお話をさせていただきたいと思います。10月に入り、中学3年生の方が見学に来られることが増えています。9月に中学校で共通テストが実施され、また今後11月からは進路面談等もはじまっていきます。今、この時期の動きが今後の進路決定に向けて大きな意味を持っているといっても過言ではありません。近年、通信制高校の在り方は保護者の方の思っている以上に変化してきています。正しい情報や知識をもっておくことで、お子様とお話をされる際に役立てていただくことが可能です。

「通信制って家庭学習をして自分のペースで進めるものですよね? 卒業は3年間でできませんよね?」という方や「進学や就職に不利だって聞きました…」という方もまだたくさんいらっしゃいます。私たちはどちらの疑問に対しても「NO」でお答えします。通信制高校も全日制と同じく3年間での卒業が可能です。そして進学や就職に不利というのも正解ではありません。むしろ、進路選択の材料となるものはKTCでたくさん得ていただくことが可能です。午後の「みらいの架け橋レッスン」ではそれぞれの興味関心に応じて様々なレッスンを選択していただくことができますし、進学を見据えた上でより深い学びをしたい方にはアドバンス学科進学コースを選んでいただくことも可能です。

百聞は一見に如かず… KTCに入学するしないに関わらず、まずは進路選択をする上で情報は必須です。10月にしっかり動いた上で、11月以降の進路希望を決めていっていただきたいと思います。いつでも見学、個別相談を受け付けております。お気軽にお問合せください。(10月はすでにたくさんのご予約がはいってきております。キャンパスにお越しの際はお早目にご予約いただきますよう、お願いいたします。)

↓ご相談・ご予約はこちらから↓
見学・個別相談受付フォーム

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com