熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

こんにちは。熊本キャンパスです。熊本キャンパスのみらいの架け橋レッスン「フラワーアレンジメント」では、毎回キレイなお花を素敵にアレンジした作品を作っています。卒業生の中には、卒業後も自分の趣味としてフラワーアレンジを楽しんでいる先輩たちがたくさんいます。そんな中、フラワーアレンジメントのスキルを「資格」というかたちで残したいという生徒たちが、毎年国家試験である「フラワー装飾技能検定」(年1回実施)に挑戦しています。濵﨑コーチ(検定1級所持)の厳しくも愛情たっぷりの指導のもと、今年も3年生が検定に挑戦。筆記試験では過去問にひたすらあたり、実技試験はキャンパスで習ったことを自宅でも何度も練習し、見事、合格を掴み取りました!おめでとう!!
「自分で3年生になったら、フラワーの資格に挑戦したいとずっと考えていました。受験生で他にもいろいろやることがある中、不安を感じることもあったけど、自分で決めたことなので、もうやるしかないなと・・・これまで先輩たちが試験に向けて練習されていた姿や、合格している姿を1年生のときから見ていたので、やることをやれば合格できる。自分がやるかやらないか、だと思って頑張りました。そうはいっても合格しているか心配だったので、結果を聞いたときは嬉しかったです。」
フラワー装飾技能検定は3年連続合格率100%です。好きなことを資格として残したいという方はぜひ挑戦してみてください。

↓ご相談・ご予約はこちらから↓
見学・個別相談受付フォーム

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com