熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

在校生が描いたウェルカムボード
在校生が描いたウェルカムボード

立体感がありますね。
立体感がありますね。

先週の土曜日。なじみのある顔ぶれが集まってきました。『中学生サポートコースくれしぇんど』に通ってくれている中学生の生徒さんたちです。今日のみらいの架け橋レッスン体験は「イラスト」。色鉛筆を使って花の絵をひたすら塗る! 色塗りといっても実はとても奥が深いんです。まずは美術の教科書を使用しながら色の勉強をします。そして今回は単色(一色のみ)でバラの花に色をつけていきます。光があたっているところは薄く、影になる部分は濃く、濃淡に気を付けながら色をつけていきました。どの角度から光があたっているかによっても影のでき方は異なります。「あれ? どんな風になるっけ?」と想像力を働かせながら、みんな集中して自分なりのバラを完成させてくれました。やわらかい音楽も流れる中、ゆったりと時間は過ぎていきました。

「中学校にはまだ足が向かないけど、くれしぇんどのおかげで外にでることが増えています。」という声や「自宅でも学習サポートがあるので苦手な勉強を少しずつ頑張っています。」という声も頂戴するようになりました。学校に行っていない生徒さんはその期間が長くなればなるほど不安は大きくなっていきます。「自分だけがこんな状況なの?」と思うと更に気持ちも落ち込んでしまいます。でもみんな一人ではありません。保護者の方はもちろんのこと、一歩踏み出してみる勇気を振り絞ってみると、そこにはきっと仲間ができます。そしてその仲間となら一緒に頑張ることができる… そうやってみんな高校生になっていく姿を私たちコーチは毎年見ています。

中学3年生の方に限らず、安心できる「居場所」を見つけてもらいたい。私たちはいつでも皆さんの一歩をサポートします! いつでもお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com