熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

ニュージーランドに無事到着しました!
ニュージーランドに無事到着しました!

オーストラリアのホストファミリーと無事出逢いました!
オーストラリアのホストファミリーと無事出逢いました!

今日は12月1日にオーストラリアへ出発した至伸さん(2年)、ニュージーランドへ出発した陽花さん(1年)を紹介します。至伸さんは今年カナダ・バンクーバーにも渡航しましたが、自分自身の可能性を広げるために今度はたった一人でオーストラリアに旅立ちました。陽花さんはこの夏にKTCに転校してきたばかりですが、「海外に行きたい」という強い希望を持ってKTCにきた生徒の一人です。二人とも好奇心旺盛でまっすぐな性格。「多様性を認める」ことの大切さを身を持って実感することを楽しみに日本を出発していきました。

KTCでは「海外体験」を大きな目標として入学・転校してくる生徒が年々増えています。休学することなく海外で長期勉強することが可能なこと、そしてカナダ・バンクーバーにキャンパスがあることなども大きな理由です。同学年に遅れることなく卒業も目指すことが可能です。しかも目的や予算などに合わせて希望通りのプランをオリジナルで組んで渡航することができるので、英語を身に付けたいという方はもちろん、それ以外にも一人ひとりの興味関心に応じて様々な選択をすることができます。過去にはフラワーやアロマのレッスン、ダンスレッスン、ファームステイ(地元の農家にステイして体験をする)などを選んで体験した生徒もいます。一言で「海外体験」といってもその内容な一人ひとりまったく異なります。

最近では高校卒業後、一旦日本を離れ自分自身と改めて向き合いながら将来の進路を考えてくるというケースも増えてきています。いつかは社会の波に漕ぎ出していかねばなりませんが、海外に身を置き社会に出るまでの準備期間を少し長くとる人もいます。より自分らしく過ごせる未来のために、10代のうちに吸収できることは貪欲に吸収していただきたいと思っています。

KTCの海外体験プログラムやオリジナルの海外体験に興味のある方はいつでもお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com