熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

こんにちは。熊本キャンパスです。進路を通信制にしようか、全日制にしようか迷っている中学3年生、今の学校を転校したいけれどと悩んでいる高校生のみなさんに、実際にKTCに通学する生徒たちの声をお届けします。

Q1:転校をしようと思った理由は?
・友だちとのトラブル
・勉強がつまらなかった
・クラスに馴染めなかった

Q2:入学前に不安に感じたことは?
・どんな人たちがいるのかな…
・友だちできるかな
・転校してちゃんと卒業できるのかな
・どういう学校なのか不安だった

Q3:実際に入学後、不安な気持ちはどう変化しましたか?
・すぐに友だちができたのですぐに解消できた。
・知り合いがいたから安心できた。
いつのまにか不安がなくなっていた。

Q4:入学してから以前の自分と比べて変化はありましたか?
真逆っていうぐらい変わった。すごくポジティブになったし、自分一人でもやってみようというチャレンジ精神が芽生えた。
・たくさん変わった!
何事も前向きに考えられるようになった。
夢ができた。

Q5:全日制と比べて通信制・サポート校のメリット・デメリットは何だと思いますか?
自由で個性がつぶれないところがいいと思う。
自分から「行きたい」と思える環境がある。
・自分のペースでいろんなことができる。
・自由だけど、自己管理が大変。
・行事とかもあって楽しいけど、体育館や広い運動場があるともっといいなと思う。

Q6:入学を考えて、迷っている人たちに一言!
しんどいなら私たちの学校においでよ。
・通信制は結構おすすめ。
・公立から転校したから金銭的な面で親に心配かけると思っていました。だけど、バイトも頑張って、自分の夢に向かって大学進学も叶えることができました。一歩踏み出すって勇気がいるけど思い切ってよかったです。
高校生らしく楽しめるよ!

入学する前はみんな不安は気持ちがありました。それがKTCで友人、コーチたちと高校生活を過ごしていくなかで少しずつ不安な気持ちから明るい気持ちに変化していきました。高校進学を迷っている中学生、いまの高校生活を何とかしたいと思っている高校生のみなさん、一度熊本キャンパスを見学にきてみてください。お待ちしています。

KTCに関するお問い合わせはこちらへ
↓ご相談・ご予約はこちらから↓
見学・個別相談受付フォーム

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com