岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141

リビング新聞の取材を受けている様子です♪
リビング新聞の取材を受けている様子です♪

こんにちは。KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。

中学生のみなさん、もうすぐ進路面談の時期ですね。もう進路先の希望は決まりましたか??
今回は、中3の時にKTCに出会い現在高校3年生として大活躍中の生徒、T君についてお伝えします。
なんと彼は先日、岡山&倉敷地域で配布される地方紙「リビング新聞」の取材を受けました★
その時に話してくれた言葉をお伝えしますね。

~KTCの最初の印象や出会いは?~
中3の時のオープンキャンパスに参加して、その後は早期出願制度(プレトライアル制度)を受けて、毎月登校練習をしていました。印象は…コーチが明るいなあと思いました!
同世代の生徒や、コーチがイベントをしてくれたり勉強を教えてくれて楽しかったです。

~KTCのいいところは?~
コーチと生徒との距離が近いところです。いろいろ話を聞いてくれるし、相談しやすいです。

~入学前はどんな不安がありましたか?~
やっぱり、、、友達ができるかなあとか。
登校していたら自然と学年問わず友達ができました。先輩も話しかけてくれて…。
 
~見てくれている生徒に向けてメッセージを~
悩んだら家族や友達に相談してみたらいいと思います。
そして、ぜひKTCに相談に来てみてください。

T君は現在も倉敷キャンパスのコーチ紹介など、掲示物をたくさん作ってくれており、キャンパスづくりに貢献してくれている生徒です。
中3でKTCに出会い、その後一緒に成長してきた生徒。そんな在校生からの言葉が少しでも参考になればと思います。

いつでもご相談、見学をお待ちしております!


KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会開催中(要予約)