岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141

学院祭で作ったチーズドッグを中学生と作りました♪
学院祭で作ったチーズドッグを中学生と作りました♪

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
今日は、現在倉敷キャンパスに実際に通っている在校生からの言葉をお届けしようと思います。
先日オープンキャンパスを行い、その際に在校生への質問コーナーを行いました。
みなさん多くの不安を持ちながら進路選択をしていっている最中ですよね。ぜひ参考にしてもらえればと思います。

不安1.~勉強についていけるかな~
在校生のみんな:勉強はとても苦手だけどついていけるよ。授業で丁寧に教えてもらえるし、わからなければコーチが相談に乗ってくれる。とにかく相談すれば大丈夫!

不安2.~登校できるかな~
在校生A君:友達ができて通えるようになったかな。楽しいことをたくさん見つけてみるといいと思うよ。
Bさん:週末に楽しみを作って、それまで頑張るっていう方法もあるよ。
Cさん:アットホームな感じ。大きな教室のイメージと違って通いやすいと思う!

みなさんに在校生からメッセージ
Cさん:なんとかなるよ!
Bさん:勉強が大変って思うかもしれないけど、相談に乗ってくれるから大丈夫。応援してます。
A君:教室が小さくて距離が近いから、コーチや友達とも話がしやすいよ。だから自然と仲良くなれると思うよ!

他にも、人間関係や屋久島のことなどいろいろな質問がありました!
それぞれの不安に対して少しでも参考になればと思いますので、今後は個別相談会にてどんどん質問してください。
ご相談、お待ちしています。


KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会開催中(要予約)