岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141

新しい出会いが待っています。
新しい出会いが待っています。

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス、岡田です。
年末が近づいてきました。一気に寒さも増しましたが、体調は崩されていませんか?
今日は、KTCの卒業生からの言葉をお届けします。
今悩んでいる生徒に向けて、書いてくれた言葉です。

私は18年間生きてきて、不登校を二回経験しています。
不登校で一番しんどかったことは、なにもできないことです。
学校に行かなきゃって思っても、行けない自分や、周りのひとからの頑張れという応援の言葉に応えられない自分に本当に嫌気がさしていました。思い通りにいかない日々で正直生きてることがつらいと考えたこともありました。そんなとき、紹介されたのがKTCでした。

KTCに転校するのも勇気はいったし、不安もたくさんありました。でも、途中から入った私にも優しく話しかけてくれるコーチや友達がいて、少しずつでも前に進もうと思えました。
もともとよく笑う私でも不登校のときは日々の生活から笑顔は減っていました。
今、ふと思い返してみるとKTCに変わっていつの間にか笑顔がふえて、素の自分に戻れています。さらに屋久島スクーリングでは素敵な先生方に出会い、あきらめかけていた教職という夢をもう一度目指してみようかなとまで思えました。
私はKTCに変わってよかったです。
一歩踏み出す勇気があればきっと大丈夫。


以上、卒業生からの言葉でした。
ぜひ、あなたも新しい生活を始めてみませんか? ご相談、お待ちしています。



KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会開催中(要予約)