京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

ミュージック!
ミュージック!

ネイル!
ネイル!

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院 京都キャンパスです。
今日は、KTCのトライアルレッスン(選択科目)についてお伝えします。

KTCは通信制高校のサポート校ですが、毎日授業が行われており、かつ単位修得のための教科学習だけでなく、ネイル・イラスト・スポーツ・ミュージックといった活動も毎日開講しています。これがトライアルレッスンです。トライアルとは英語で「試すこと」「試み」「試行」、レッスンは「授業」「けいこ」ですから、まずは「やってみること」を大切にしています。

頭で考えるだけでなく、身体を使い、いろいろな経験をすることで、自信をつけていくための科目です。もちろん、同じことに興味のある生徒が集まるので、友人作りにも役立ててもらえます。

「通信って自宅でやるんでしょ…」「高卒資格の勉強だけしかやらないんでしょう…」とお考えの方は、イメージを変えていただけるのではないでしょうか。興味を持たれた方は、ホームページから資料請求をしてみてください。お待ちしております。