京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

KTCは屋久島おおぞら高等学校のサポート校です。
KTCは屋久島おおぞら高等学校のサポート校です。

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院 京都キャンパスです。

今日は、高校卒業資格修得を目指す社会人の方にKTCからのお知らせです。実は社会人のみなさんにとって、入学に最適な時期は4月と10月です。詳細は省略しますが、これは通信制高校の卒業時期に関係しています。

KTCという学校は通信制高校のサポート校としては、全国No.1の生徒数です。サポート校とは、その名の通り高卒資格修得をサポートしていく学校ですから、学習にブランクのある社会人の方にとって、最適の学校と言えます。そして、自分のペースで無理なく卒業を目指せる2つのコースがおすすめです。

①ツーディコース/高校生活を楽しみながら学ぶ、平日2日が登校可能日。
②自宅学習スタイル/自宅学習+年1回の集中スクーリング、登校は年1回の集中スクーリングのみ。

いかがでしょうか? 現在のライフスタイルに応じたコースを選び、高卒資格修得に挑戦してみませんか?