京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

たこ焼に見えますね…
たこ焼に見えますね…

みなさん、こんにちは! 今年最後のイベントでしたので、昨日に続いてクリスマスパーティ!の様子を再度詳しくお伝えします♪

内容は「ベビーカステラ作り」と「ギフト交換」。
たこ焼き器でベビーカステラを作ったのですが、大奮闘!
うまくひっくり返せてきれいな丸型にできているところもあれば、うまく返せず、形がひらべったくできている班もありました。
みんなで「どうやったら丸くきれいに焼けるか。」をわいわいしながら話し合い、試している姿がとても楽しそうでした。

お次は、ドキドキのギフト交換。
自分のプレゼントが誰の手元へ届くのか、自分にはどんなプレゼントが届くのか。
みんなそわそわしていました。
プレゼントが自分の手元に届いたらすぐに生徒達は笑顔で開封し…
「わあ! お菓子だ!!」
「ノートとシャーペンだ! これは勉強をもっとしなくちゃってことなのかな!」
とはしゃいでいました。

今まで色々なスペシャルトライアルレッスン、イベントを実施してきましたが、クリスマスパーティは今年最後のイベントです。
今まで交流がなかった生徒同士が交流していたり、楽しそうにプレゼントを開封していたりしている姿を見て、ほほえましかったです。

次年度のイベントの様子もお伝えしますので、お楽しみに♪