京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

屋久島おおぞら高校校歌です♪
屋久島おおぞら高校校歌です♪

KTC中央高等学院は、学校法人KTC学園私立屋久島おおぞら高校のサポート校です。
KTC京都キャンパスは、大学進学、資格取得、芸術、留学など、生徒が自分の手で夢を創りあげていくことを全力で応援する学校です。
今現在、京都や滋賀からたくさんの生徒が通ってきています。

「KTC」とは何の略かと言いますと・・・Knowledge Training Collaborationなんです。
ナレッジ・トレーニング・コラボレーションとは、「知行合一」ということです。
知行合一とは、知識と行動は一体であるべき!ということです。
本当の知識とは、行動を伴わなければ意味がない。知識を行動につなげていく力をつける。
それを学校という環境の中で、生徒の成長と自立に向けて、教職員・生徒・保護者一丸となって共に磨いていこう!という思いの現れなのです。
KTC京都キャンパスは、そのためのカリキュラムを組んで日々教育活動を行っております。
興味のある方、進路にお悩みの方は 0120-75-1105 まで、ご相談下さい。