東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

木藤先生の特別授業☆
木藤先生の特別授業☆

みんなは海外にどんなイメージを持っていますか??
みんなは海外にどんなイメージを持っていますか??

木藤先生の海外体験DVDを見せていただきました♪
木藤先生の海外体験DVDを見せていただきました♪

みなさんこんにちは(@゜∀゜@)
最近は秋晴れの気持ちのいい陽気が続いていますね♪

そんな中、町田キャンパスではドリームクラフトの時間に、横浜キャンパスの木藤弥生先生による特別授業が行われました。
木藤先生には以前、保護者会で修学旅行のお話をしていただいたり、修学旅行参加生徒へ英会話のレッスンをしていただいたりと、何度か町田キャンパスに来ていただいていました!今回は、木藤先生の留学のお話や海外体験について聞けるとあって、みんなどんな話が聞けるのかはじまる前からとっても楽しみしていました(*^^)(^^*)

木藤先生の自己紹介からスタート☆
たくさん海外に触れてきた先生の経歴にみんな興味津々!!「かっこいい?」という声が上がっていました♪

まずは、世界についての質問でウォーミングアップ。「今世界の人口はおよそ何人?」「世界で一番広い国は?」などなど、知っていそうで知らないことがまだまだたくさんありました!

続いては、木藤先生からみんなに質問。海外のイメージについての質問では、

・文化が違う
・きれいな人が多い
・ごはんがおいしい
・怖い

などたくさんあがりました。

最後に木藤先生からのメッセージ。

「みんながあげてくれたイメージが、実際に海外に行ってみたら全然違うかもしれないし、イメージどおりかもしれません。行かないと本当かどうかわからないので、まずは海外に行って感じてきてほしい。」

今日集ってくれた生徒はみんな海外に興味がある生徒たちだったので、このメッセージはとても心に響いたようです。

KTCでは修学旅行をはじめ、多くの海外体験の場を用意しています。自分の可能性を広げるチャンスとして、わたしたちスタッフもサポートしていきます(*^^)v