東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

KTCバンドです♪
KTCバンドです♪

みなさんこんにちは(・ω・)ノ
12/17(土)町田キャンパスでは、記念すべき第1回学院祭を行いました!
3年生を中心に、生徒たちが主体となって企画・実施をしたイベントで、テーマをみんなで話し合い、“仲間”に決定しました☆

お客さんが何人ぐらい来るのか、ステージの時間配分はどのくらいがいいのか、模擬店の食材はどのぐらい用意したらいいのか、すべてが手探りな状況からのスタート。それでもみんなで意見を出し合い、少しずつ当日に向けて準備をしてきました。

学院祭当日。まずは開会式で実行委員長の3年生が開会宣言をビシっと決めてくれました(*^^)v
そこからスタッフによるダンス披露!日々、一生懸命頑張る生徒のみんなに触発され、わたしたちスタッフも「何かを頑張りたい!」という思いから、みんなが下校した後こっそり練習してきました。

続いて、バンド演奏。なかなかみんなの予定が合わず、全員で合わせられたのは、実は本番4日前!!それでも一人ひとりが本番までに練習を重ね、普段の学院生活では見られない演奏姿に、客席からは黄色い歓声が聞こえてきました♪

バンド演奏の後は、歌の部。これまた普段の学院生活ではなかなか聞けない、男の子たちの美声が響きました。みんな写真をたくさん撮っていましたよ(^^)

次は音楽系ステージラストで、町田キャンパスきっての口笛王子が登場!!バックミュージックもマイクも使わず、しばし癒しのときが流れました。

続いては、練習期間は一番長く、本当に一人ひとりが一生懸命この日のために準備をしてきたダンス。男の子も女の子もとってもクールに決まっていました☆

最後は、人形劇!2年生の生徒が書いたオリジナルシナリオ、キャラクターもすべてオリジナル!!人形もみんなでイメージに沿って手作りしました。はじめてこの劇を見た人もみんな大爆笑でした!

ステージは午後もほぼ同じ内容で行いました!
次回のキャンパス便りは【模擬店編】です。お楽しみに?(^^)/~~~

ダンスのガールズチーム(*^^*)
ダンスのガールズチーム(*^^*)

人形劇!すべてオリジナルです☆
人形劇!すべてオリジナルです☆