東京都町田キャンパスキャンパスブログ

チョコバナナはお祭りで食べるのみたいでした(*^^*)
チョコバナナはお祭りで食べるのみたいでした(*^^*)

明けましておめでとうございます(・ω・)ノ
前回に引き続き、12月に実施した学院祭の様子をお伝えします☆

午前のステージが終わり、いよいよ模擬店スタート!!
模擬店は全部で6種類。
たこ焼き・チョコばなな・お好み焼き・焼きそばというお祭りの屋台の定番と
寒い冬に嬉しいホットドリンクのお店と小物作りのトライアルレッスンで作ってきたかわいい小物のお店です。

焼きそばは【男の焼きそば】と題し、その名の通り男の子だけの唯一のお店。ソース系のものが多い中、塩味で勝負!
お好み焼きは3年生女子の作るかわいいハート型のその名も“まちだやき”。
なんと仕上げのマヨネーズはピンクなんです!!
たこ焼きとチョコばななは1年生女子によるお店。この2つのお店が一番本格的でした!看板もとても凝っていましたよ♪
ホットドリンクは、女の子2人が提供するゆず茶とココア、そして黒糖ラテ。模擬店で唯一飲み物を扱うお店とあって、保護者の方からも大人気でした。
かわいい小物屋さんは、2年生女子が販売。キラキラのピン入れやバスボム、それからこの時期人気の毛糸のシュシュ。こちらは、特に中3生に人気でした!

どのお店も1時間半という限られた時間ですべて完売!!あと片づけをして午後の部の準備。
ステージは午前中うまくいかなったところのリベンジが果たせたり、午前中は来られかった保護者や友だちが見に来てくれたり、
また、歌や口笛は午前中と内容を少し変えて披露したりと、午前中とはまた違った想いや雰囲気が感じられました(^o^)

他にも、イラストのトライアルレッスンで作ったクリスマスツリーや写真のトライアルで撮った写真の展示もしました☆
どちらも完成度が高く、見た人たちが「すごーい」と声をあげていました☆

最後は閉会式。ステージ部門と模擬店部門、それぞれどれが1番よかったか投票をしてもらいました。
第1回学院祭1番投票数が多かったのはステージ部門はダンス、模擬店部門はまちだやきでした☆
また、この日のベストパフォーマンス賞に選ばれたのは、一人でステージに立って口笛を披露した3年生の男の子でした(^^)/
最後は記念撮影を撮って片づけをして終了☆

3年生にとっては最初で最後の学院祭。「楽しかった?」という声が聞けて本当に良かったです(*^^)v
1、2年生は、来年はさらに素敵な学院祭ができるように、これからもトライアルレッスンでいろんなことに挑戦していこう!!

男子が作る男子による“男の焼きそば”
男子が作る男子による“男の焼きそば”

模擬店部門で投票数1位だった☆まちだやき☆
模擬店部門で投票数1位だった☆まちだやき☆