東京都町田キャンパスキャンパスブログ

ダンス講師の加瀬谷聖子先生です♪よろしくね?
ダンス講師の加瀬谷聖子先生です♪よろしくね?

みなさん!こんにちは!!
早いもので今年も半分が終わり、いよいよ折り返しです(^^ゞ
学生のみなさんは、今月末の夏休みが待ち遠しいですね?♪

さてさて、トライアルレッスンの紹介《第二弾》!ということで、今回は今年度から新しい講師に変わった『ダンス』と、専門学校の講師の方をお迎えしての本格的『声優体験』をみなさんにご紹介したいと思います。

☆『ダンス』…ダンスは人気のあるトライアルレッスンの一つで、経験のある子もない子も先生が丁寧に教えてくれます。みんなで楽しくLet's Dancing!!経験者は最前列で他の生徒の見本になり、みんなで一つ一つの動作を集中して覚えて、最後に通して踊ります。みんな汗だく(・。・;っっ。でも、音楽に乗せて覚えたところまで一通り踊れた時には疲れが一気に喜びに変わり、みんな笑顔に!次の日、筋肉痛にならないといいですが…(笑)
では、講師の先生からひとことお願いします(^_-)-☆加瀬谷聖子先生です(*^_^*)
「ダンスを通して、自身の表現力の幅を広げましょう!そして、一緒に汗をかきましょう。
ダンス初心者の子も歓迎ですm(__)m是非お待ちしています」

☆『声優体験』…初めに実際に専門学校で学ぶような、アテレコで意識すべき点や、ポイントを講義してもらい、続いて基本的な発声練習を行います。そしていよいよアテレコ実践です!題材となるアニメの配役を決め、台本を手にマイクに向かって順番にセリフを当てていきます。みんな真剣な眼差し(・。・;自分の番でミスしないように次々と台本を進めていく姿、緊張感が伝わってきますね。最後に、映像と吹き込んだ音声と共に流すと「おおっ!!」っと、みんな自分の声が画面の中のキャラクターから聞こえてくることに感動!役の動きと声を合わせるのに、とっても苦労していただけに達成感は大きかったですね(^_^)v

トライアルレッスンは将来の自分の進む方向を見つけるきっかけとなり、
また趣味の合う友だちを見つける場でもあります。
そこで、みなさんも大人気のトライアルレッスンを体験してもらえるのが夏休みのオープンキャンパスです♪
お友達やおうちの人達、みなさんでのご参加お待ちしています(*^^)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆夏のオープンキャンパスin町田☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
       
        7/28(土) 10:00?12:00キャラ弁作り/13:00?15:00ヘアアクセサリー
        8/25(土) 10:00?12:00ペタンク/13:00?15:00屋久島MY箸作り

           ※夏の宿題の持ち込みOK!分らないところは一緒に考えましょう。
             もちろん保護者・先生の見学、参加も可能です。お気軽にご連絡ください。
             スタッフ一同お待ちしております♪♪♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

音楽に乗せて、Let's Dancing!!(^o^)丿(^o^)丿♪
音楽に乗せて、Let's Dancing!!(^o^)丿(^o^)丿♪

恥ずかしい気持ちは捨て、役になりきってキャラクターに命を吹き込んでいきます。自分の番で間違えないように…(>_<)
恥ずかしい気持ちは捨て、役になりきってキャラクターに命を吹き込んでいきます。自分の番で間違えないように…(>_<)