東京都町田キャンパスキャンパスブログ

たくさんの保護者の方にご参加いただきました
たくさんの保護者の方にご参加いただきました

みなさんこんにちは☆
暑い日が続いている今日この頃ですが、体調を崩さずにお過ごしですか?
町田キャンパスは、元気100%で活気に溢れています☆ミ

さて、今回の町田便りは!!
5月18日(土)に行われた
『第1回町田コミュニティ(保護者会)』の様子をお伝えします♪♪
今回は新1年生を対象に行った保護者会で、お忙しい中、たくさんの保護者の方にご参加いただきました。


内容は以下のようなものを実施させていただきました。

≪第1部≫
☆学院生活のスライド上映☆
☆学習について☆
☆海外体験について☆
☆相談員の先生による講演会と懇談会☆

≪第2部≫
☆茶話会☆
入学式を終えて約1ヶ月が過ぎ、1年生のキャンパスでの様子をスライドにまとめ、上映しました。
学院生活にも慣れ始めた生徒達(^^)
入学式の緊張感は薄れ、生徒たちの様子は明るく元気に日々過ごしています。
普段の様子やトライアルレッスン、イベントの様子をご覧いただき
保護者の方に「子供の様子が分かりスライド上映はよかった。次回もやってほしい。」
というお言葉をいただきました。

KTCでは、バンクーバーにもキャンパスがあります☆
留学や修学旅行の学習の中で、本場の英語を聞き、ホームステイもあるので
日本と違う食文化や生活文化などに触れることができます。
※海外体験の様子は、キャンパス内に掲示していますので、キャンパスにお越しの際は、ご覧になってください(o^o^o)

川崎市の相談員、平尾先生にお越しいただき、保護者の方々のお悩みをもとに講演をしていただきました。
講演の後半では、保護者の方々にもお話を伺いながら、先生と保護者、保護者と保護者
共に抱えている悩みについて話し合い、とても良い時間となりました。

その後、保護者の方同士でお話をしていただく場として、茶話会を開きました☆
「うちの子きちんと授業に参加して、課題も提出しているかしら?」
「授業の内容が難しいそうと言っているけれど、大丈夫かしら?」
保護者の方々のお悩みの一つです。

クラス毎に分かれていたので、担任も加わり話している場面も。
ご参加いただきました保護者の方々、お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました。

『町田コミュニティ』とは、「保護者の方々、スタッフが交流できる場」という意味で、年間3回開いています☆

平尾先生の講演会
平尾先生の講演会

海外体験プログラム♪バンクーバーにもキャンパスあります!!
海外体験プログラム♪バンクーバーにもキャンパスあります!!