東京都町田キャンパスキャンパスブログ

サンシャインに到着♪どんな話が聞けるかな?
サンシャインに到着♪どんな話が聞けるかな?

みなさん、こんにちは!
気温が日に日に高くなり、半袖の人を見かけることが多くなってきた今日この頃♪みなさん体調など崩していませんでしょうか☆
(ちなみに私もすでに半袖です)

さて今回は、池袋サンシャインシティで行われた「2013 KTCキャンパス 関東合同進路フェア」に、町田キャンパスの生徒や保護者の方々が参加した様子をお知らせしたいと思います!!


KTCでは、関東にあるキャンパスが集まって、毎年、年に2回、大きな進路相談会を実施しています。(ちなみに、町田の近くだと、厚木、横浜、立川キャンパスなども参加してます。)

そして、実は、なんとKTC生のためだけに行われているフェアなので、もちろん参加者は全員KTC生!
安心して参加いただけるのです!


12:50会場に向けて町田キャンパスよりバス移動で出発♪ 渋滞もなくスムーズに目的地に到着することができました☆ 

合同進路フェアということで、すでに他のキャンパスの生徒も参加していたので、会場は活気でとても賑やかでした!

サンシャインはとても広い会場ですが、60校近くの大学や専門学校のブースがあったので、最初はどこから行ったらいいのか戸惑う生徒もしばしば…。

でも、だんだんと様子にも慣れ、みんな真剣に、意欲的に参加していました。

特に、3年次生は、刻一刻と迫っている卒業後の進路実現のため意気込みも違います。一校一校、丁寧にお話を聞いていました。多くの生徒は進路の方向性が決まっていますが、あらためて気を引き締めるきっかけにもなったと思います!!

1、2年次生には、まだ先のことではありますが、自分自身の可能性を広げるべく、好きなことはもちろん、少し興味のある分野へも足を運び説明を受けていました☆


各校の資料も用意されておりたくさんのパンフレットを抱えながら
「いいこと聞けたよ♪」と満足気な生徒
「他の分野にも興味が出てきた」と新たな進路を発見した生徒
たいへん有意義な時間となりました♪♪

卒業後の進路を決めるのは、最終的には自分自身ですが、そのためのいいきっかけになったり、自分の可能性を広げることに少しでもつながったらいいですね☆☆

次回の合同進路フェアは、後期となります。また、町田キャンパスでも、生徒向け、保護者向けに、進路相談会を実施しています。今後も、生徒の進路実現に向けて、しっかりサポートしていきます!!!

進路は大切!一生懸命聞きます!!
進路は大切!一生懸命聞きます!!

興味ある学校を真剣にサーチ☆
興味ある学校を真剣にサーチ☆