東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

♪集合写真♪次のステップでも頑張って☆
♪集合写真♪次のステップでも頑張って☆

♪在校生の言葉♪ご卒業おめでとうございます(^^)
♪在校生の言葉♪ご卒業おめでとうございます(^^)

♪会場づくり♪在校生がお手伝いしてくれました☆
♪会場づくり♪在校生がお手伝いしてくれました☆

☆★☆★☆ 中学生のみなさんへ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                    
 ≪秋冬の体験入学のお知らせ≫                             
                                                
10月19日(土):午前・国語/午後・おもしろ理科実験        
12月 7日(土):午前・数学/午後・X’mas デコレーション作り
                                                 
                                                  
♪両日とも
  (午前の部)10:00~12:00 
  (午後の部) 13:00~15:00♪ 
♪参加費無料♪                                     
 
午前、午後の部のみ、見学のみの参加も可能。               
保護者・先生方の参加や見学も大歓迎です☆                    
みなさまのご参加、お待ちしております(^^)/                  
                                                      
                                                   
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  中学生のみなさんへ  ★☆★☆★☆



みなさん、こんにちは♪♪

朝晩と涼しい季節となりました。いかがお過ごしですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。



今回の町田便りは、9月28日(土)に行われた「前期卒業式」をレポートします☆


KTCは2期制のため、9月と3月の年2回、卒業式があります。
入学時期によって卒業時期が変わり、ほとんどの生徒が3月に卒業します。
9月に卒業する生徒は少ないですが、温かでアットホームな雰囲気があります☆

当日はお天気に恵まれ、旅立ちの日にぴったりのすがすがしい陽気となりました。

緊張と達成感を感じて登校する卒業生(^^)
おめでとう☆★☆彡


★卒業証書授与★
一人一人に卒業証書が授与されました。

一人一人の顔を見て手渡される卒業証書には、先生・卒業生保護者の方など、
たくさんの人の思いがこもった証書です。

受け取る瞬間の卒業生の顔には、嬉しさと決意が込められていました。

キャンパス長式辞では
『卒業証書は、後期の証書と同じですが、より重たい証書だと感じます。

より重い証書というのは
前期卒業生は、ざまざまな理由で卒業が延びてしまった生徒です。
もう1度頑張ろうと頑張った結果、卒業を迎えました。

それは、他の高校生よりも少し高いハードルを越えてきたことを意味しています。
誇りを持って、胸を張って卒業してください。』

というお話がありました。



★在校生の言葉★
在校生より、卒業生へのお祝いのメッセージでは、在校生と卒業生との
キャンパス生活での思い出、屋久島スクーリングでの思い出が語られました。

トライアルレッスンで、一緒にスポーツを楽しんだことや
屋久島スクーリングでご飯が足りず夜食を食べたこと

などが話されました。

卒業をお祝いする言葉と卒業を寂しく思う表情が入り混じり
わたしたち先生も卒業生たちとの学院生活が思い出されました。


★卒業生の言葉★
卒業生から、学院生活のことやこれからの決意が話されました。

『時間は掛かってしまいましたが、無事に卒業できます。
応援し続けてくれたお母さん、いつもありがとうございました。』

『言葉少ないですが、「ありがとうございました!」』

緊張した面持ちでしたが、保護者への感謝の気持ち、KTCで気付いたこと
これから進む道への決意!

門出を飾る素晴らしい挨拶でした(*^^*)


お忙しい中、保護者の方、ご来賓の先生方、卒業生のために
ご列席いただきましてありがとうございました。

たくさんの人に囲まれて卒業でき、卒業生は幸せな気持ちでいっぱいです。

人数が少なく小さな卒業式でしたが、その分温かい雰囲気で素敵な式となりました☆ミ

高校卒業というゴールを迎え、次のステップへのスタートに立った皆さん
ご卒業おめでとうございます(●^0^●)

これからもたくさんの苦しいことや楽しいことがたくさんあると思います。
一つ一つの時間を大切にして頑張ってください。応援しています♪♪



9月で前期課程が終了しました。来月から後期課程が始まります☆
町田キャンパスではどんなことが行われていくのでしょうか?

次回の町田便りもお楽しみに(@^v^@)ノ