東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

★町田キャンパスの精鋭たち★
★町田キャンパスの精鋭たち★

みなさん、こんにちは♪♪
早いもので今年ももう残りわずか!
慌ただしくなりがちですが1日1日を大切に過ごしたいですね。
 
今回の町田便りは、12月7日に開催した『スポーツ交流会』の様子をレポートします♪
 
 
KTCでは、様々なスクールイベントを行います。
今回は、町田キャンパス・厚木キャンパス合同!
多摩大学 多摩キャンパス内のスポーツアリーナで開催しました♪
 
町田VS厚木の熱い戦いが繰り広げられました☆
 
勝負の前に、まずはしっかり準備運動、ウォームアップをして体を暖めます。
そしてルールの確認。競技の前にスポーツマンらしく必ず握手を交わして挨拶をします★
 
最初の競技はバスケットボール!
試合前から、両チームかなりヒートアップ!
 
ただし、初心者もいれば、元バスケ部の実力者もいるので、チームの実力がバランスよくなるように出番を決めます。
 
そして、第一試合の結果は…
 
厚木キャンパスの勝利!悔しい!!
でも、みんなの顔は負けてなかった!!
最後まであきらめず、声を出しました!!
 
次の競技は、バレーボール!
1チーム9人の大チーム!始めはなかなか声を出せなかった生徒も試合が進むにつれて声が出るようになり、後半はラリーが続くように…
 
みんな夢中になって、ボールを繋げようと必死でした!
 
さて、熱戦の結果は…
 
またまた厚木キャンパスの勝利!!
この瞬間、みんなの闘志に火がつきました!!!
 
【絶対に負けられない戦いが、そこにはある】←(町田キャンパスのテーマ!)
 
そして、バドミントン!
生徒、スタッフ全員参加のトーナメント。我々先生陣ももちろん全力で臨みます。
 
1人1人の思いの強さがチームの勝利に繋がる!
そんな気持ちの中、なんと準決勝に進んだ4人の内、3人が町田キャンパス!
 
そして決勝戦は、なんと町田キャンパス同士の戦いに!!
生徒 VS 先生である池さん!
 
しかしここまできたらガチンコ勝負★★★
試合は大接戦!
 
ほんのわずかの差で池さんの勝利!!
やっと、つかんだ町田キャンパスの勝利にみんな大興奮でした★
 
いよいよ、最後の競技はフットサル!
このために参加した生徒も多く、「待ってました」と言わんばかりの気迫!
 
アリーナ中に伝わります!!
 
前半悔しい思いをした分、最後は必ず勝つ!!
 
結果は…
 
町田キャンパスの大勝利!!やったぜー!みんな最高!!
 
抜群のチームワークを発揮してくれました♪♪
 
バスケとバレーはまたトライアルレッスンで練習だね!!
 
 
 
KTCでは、普段もトライアルレッスンで様々なことを体験できます!
 
その体験が、ある時は自信に。ある時は友人作りのきっかけに。
また、ある時は、将来の夢の実現の一歩になります♪♪
 
次回の町田便りもお楽しみに☆
 

ジャンプシュート!!決まるかな??
ジャンプシュート!!決まるかな??

ナイスレシーブ!!みんなの期待が集まる♪
ナイスレシーブ!!みんなの期待が集まる♪