東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

みなさんこんにちは(・∀・)ノ
東京でも2週連続で雪が積もっています。まだまだ寒い日が続いていますが、元気に冬を乗り切りたいですね!

さて、今回は先日のトライアルレッスン(選択授業)で行われた、「声優体験&ボイストレーニング」についてお伝えします♪
東京工学院専門学校の先生に町田キャンパスへ来ていただき、声優に興味があったり歌手を目指していたりする生徒たちが参加しました。
声優体験で来ていただいた先生は、以前洋画の吹き替えなどを担当していたそうで、姿勢が良く声の通るとっても素敵な方でした!

まずは、発声練習に入る前に姿勢を正すことからスタート。上から髪の毛が引っ張られるイメージで背筋を伸ばして立ちます。
続いて早口言葉の練習や力を抜いて声を出す練習などをしました!普段の生活ではなかなかやらないことがたくさん経験できて、みんなとても生き生きした表情でした(^∀^)

最後に質疑応答の時間。専門学校を卒業してからの就職先についてなど、具体的に将来が描ける貴重なお話が聞けました。本当にありがとうございました。
 
このように、毎日様々な体験ができるトライアルレッスンがあります。興味があることや得意なことだけではなく、生徒たちにはいろんなことにチャレンジしてもらいたいと思っています♪

上から髪の毛が引っ張られるイメージで♪
上から髪の毛が引っ張られるイメージで♪

声優さんたちが使っている台本を見せていただきました!
声優さんたちが使っている台本を見せていただきました!