東京都町田キャンパスキャンパスブログ

保護者会

みなさんこんにちは♪
暑くなったり寒くなったりとコロコロ天気が変化していますが、体調を崩さずお過ごしでしょうか?
町田キャンパスは、天気に負けず元気いっぱい過ごしております☆
 
 
さて、今回は『第一回町田キャンパス保護者会』の様子をお伝えします。
今回は2・3年生の保護者を対象に行いました。出席いただきました保護者のみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。
 
 
今年度、第一回目となる保護者会では、学院生活の様子や進路について・留学プログラムなど、短時間ながら充実した時間となりました。
学院生活の様子では、スライドショーを使って授業風景やトライアルレッスン、そしてキャンパスイベントの様子をご覧いただきました。ご家庭では見られない新たな一面もあり、お子さんの成長を感じられたのではないでしょうか。
担任別懇談会では、担任と保護者だけでなく保護者同士の交流もあり、保護者の方から
「学院生活の様子が分かりよかった」
「進路や留学について詳しく教えてもらい、また懇談会で他の保護者と情報を共有できてよかった!」
などの感想をいただき、貴重な時間となりました。

このように、町田キャンパスでは保護者の方々とスタッフが生徒の家庭での様子や学院での様子を共有し合える場を大切にしていきたいと思っております!!
  
  
ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

保護者会2