東京都町田キャンパスキャンパスブログ

保護者会

みなさん、こんにちは!
雨が続き嫌な天気が続いていますが、体調など崩さずお過ごしでしょうか?

さて、今回のブログは5月31日(土)に行われた第1回1年生保護者会です!
前回の2・3年生対象の保護者会同様、今回もたくさんの保護者の方においでいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
 
1年生対象の保護者会では、スライドショーを使いキャンパスでの様子をご覧いただきました☆彡
その後、町田キャンパス一期生である佐々木友厚くんをゲストに呼び、学院生活の様子や現在の様子をインタビュー形式で紹介してもらいました。
1年生の頃はほとんど学校に登校できず苦しみ悩んでいた友厚くんですが、トライアルレッスンをきっかけにたくさんの人と出会い、そこから物事に積極的に挑戦できるようになりました。その後、学校がとても楽しくなりほとんどいけなかった学校も毎日登校でき、そして、海外体験やトライアルレッスンなど様々な経験・体験をし自分のやりたいことを見つけ大学でその勉強をしています!
 
実際に卒業生の声を聞きお子さんと重なる部分もあり、安心した保護者の方もいらっしゃったと思います。
 
生徒だけでなく、保護者の方も不安になっていることもあるかと思います。
KTCでは、生徒はもちろん保護者の方にも笑顔になってもらいたいと思っております。
お困りのことなどございましたら、気楽に相談していただければと思います。
 
次回は、トライアルレッスンで行われた専門学校特集です☆
お楽しみに~♪