東京都町田キャンパスキャンパスブログ

☆バンクーバーの空☆
☆バンクーバーの空☆

みなさん、こんにちは!!
今回は、カナダにあるKTCバンクーバーキャンパスから帰ってきた勝山先生の帰国報告です。

・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*

バンクーバーキャンパス8期の引率として約3カ月カナダに行っており、先日帰ってきました!
(バンクーバーキャンパスでは、約6か月間海外留学ができる一番長い留学プログラムがあります。)

カナダは多民族国家なので色々な国の人との出会いや、広い空と広い海、そして自然に癒され、屋久島とはまた違った自然を体験でき、とても感動しました。そして、なんといってもカナダ人は優しくて大らか!
バスの運転手さんに、朝から「Good morning!!」と素敵なsmileであいさつしてもらい、毎朝クッキーを買うために寄っていたコンビ二の店員さんは、小銭が上手く出せたらニコッと「perfect♪」と言って誉めてくれたりするのです。
カナダでは「Thank you!」「OK!」「Sorry...」「Can I have~?」と・・・「smile(^^)/」があれば生活できます!!
でも、生活していると「もっと自分の気持ちを伝えたい!」と欲が出てくるんです。そして、その国際交流を実現させたのが、まさにバンクーバーキャンパスの生徒なのです。 
カナダ人だけでなく、韓国・中国・バングラディッシュ・イタリア・ブラジルの方達と、10代のうちに出会うことで得られたものは計り知れません。
気になる人はぜひバンクーバーキャンパスのブログを見てください!
彼らの笑顔と成長が見られますよ☆彡

☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*☆・。*

KTCには、バンクーバーにもキャンパスがあり、現地のプロの添乗員とKTCのスタッフがいるので、心配なことや不安のことが起きてもしっかりサポートをしてくれます。
また、1人だと不安なことも2人でホームスティをするので安心して楽しい時間を過ごすことができます!
 
バンクーバーでしか経験できないことに、チャレンジしてみませんか?
あなたにとって、かけがえのない思い出になりますよ☆彡 
これから、グローバルスクール(2週間の留学ブログラム)の申し込みも始まるので、興味のある人はスタッフに声をかけてくださいね♪

KTCには、海外体験プログラムがあり、他では味わえない経験ができます。
自分の可能性を広げて、たくさんのことにチャレンジしていきましょう!!

有名なクラムチャウダー屋さん♪
有名なクラムチャウダー屋さん♪

聖火台とジャパドックと私♡
聖火台とジャパドックと私♡