東京都町田キャンパスキャンパスブログ

☆☆☆ウエルカムボード・お祝いメッセージ☆☆☆
☆☆☆ウエルカムボード・お祝いメッセージ☆☆☆

みなさん、こんにちは!

秋風が心地よく感じられる季節になりましたね。
 
 
9月20日(土) KTC町田キャンパスでは、☆前期卒業式☆が行われました。
 
9月になぜ卒業式?と思われた方も多いと思いますが、屋久島おおぞら高等学校は、広域通信単位制の学校で、前期と後期の年に2回卒業式が行われています。
 
 
“中学校時代に不登校を経験した生徒”や、“一度高校入学を諦めた生徒”など、それぞれ入学経緯が違い、そして入学時期も違います。初めのうちは、不安もたくさんあったと思いますが、それぞれの苦戦を乗り越え、「卒業」という日を迎えることができました。
 

生徒のみなさんにとって、卒業式はゴールではなく新しいスタートでもあります。
夢や目標は、簡単に実現するものではありませんし、まだまだ大変なこともたくさんあると思います。
でも、これまで大変なことや困難に立ち向かい、それを乗り越え、成長してきたみなさんなら大丈夫!!
卒業証書をもらったみなさんの顔は、本当にたくましくかっこよかったですよ。

  
  

卒業生のみなさん、KTCで過ごした日々を胸に、次のステージで頑張ってください!!
  
『卒業、おめでとう!!』
 

☆卒業証書を持って記念写真☆
☆卒業証書を持って記念写真☆