東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

☆検定勉強、一所懸命がんばっています☆
☆検定勉強、一所懸命がんばっています☆

みなさん、こんにちは!!
今回は、検定受検についてのお知らせです。
町田キャンパスでは現在、漢字検定・秘書検定・日本語検定・英語検定・数学検定・ニュース時事検定・世界遺産検定と7種の検定を実施しています。

資格を持っていると、入学受験や就職試験の際に強い武器となりますので、全生徒にすすめています。
実際に数学検定に合格した“栗原美晴”さんに、インタビューしてみました。


☆数学検定受検のきっかけは?

私は当時、将来の具体的な夢も進路も決まっていませんでした。ばく然とですが進路に不安を抱き始めたとき、担任に以前からすすめられていた、数学検定が思い浮かびました。アルバイトの履歴書を書いたときに自分の資格が何もないことを寂しく感じたこともあり、受検を決めました。
 
☆合格した時の気持ちは?
 
達成感が一番大きいです。普段、自分の頑張りをかたちにすることは難しいですが、検定はそれを可能にしてくれるものだと感じました。
 
☆これから受検を考えているみなさんへメッセージ
 
検定の勉強をすることは、とてもいい刺激になります。将来像がなく、進路に困っている人ほど、受検をおすすめします。私の場合、検定の勉強を通して、これからも勉強することを決め、今は大学進学を目指して受験勉強を頑張っています!!

◆栗原美晴さん◆
◆栗原美晴さん◆

資格を取得することは、進路に役立つだけでなく、自信をつけたり可能性を高めたり、達成感を感じる事が出来ます。
受検希望者は、トライアルレッスンの授業の中で“検定対策講座”も行っていますので、ぜひ参加してくださいね♪

KTC中央高等学院では、進学や就職に有利になるように資格の取得にも力を入れています。生徒一人ひとりに合わせて指導をしていきますので、一緒に将来の夢に向かって進んでいきましょう!!


お問い合わせはこちら