東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

カナダで初カーリング♪
カナダで初カーリング♪

みなさん、こんにちは!
明日はいよいよ学院祭ですね。
みんなで楽しみましょう♪

前回のブログで、海外留学プログラム“ワールドオリエンテーション”について特集しましたが、ワールドオリエンテーションに参加し1月24日に無事帰国した京川さんにおかえりインタビューをしました☆
 
スタッフ(以下:ス):どうして留学しようと思ったの?何かきっかけはあった?
京川さん(以下:京):自分を探しに行こうと思って♪あとは、将来の夢を考えたとき留学経験を生かせると思ったから。
ス:なるほどね。やっぱり早めの行動だよね。
  行く前はどんな気持ちだった?
京:期待と不安・・。でも、行くからには楽しもうと思った!!
ス:そうだよね。期待と不安の中、実際に行ってみてどうだった?
京:すごい楽しかったしとてもいい経験になった。
ス:何が一番楽しかった?
京:全部楽しかったら何が一番とか言えないかな。でも、心に残っている思い出は、英語でしゃべれたことかな☆彡
最初は英語力に不安を感じていたけど、ホームステイ先では誰にも頼れない環境の中英語をしゃべることができて、それがとても自信になった♪
ス:すごいね!!ホームステイはどんな感じだった?
京:最初は緊張して慣れなかったけど、ホストファミリーは温かく迎えてくれたからすぐ慣れて楽しく過ごすことができた♪♪あとは、ホームステイを通して、”Thank you"の大切さを改めて感じることができたよ。
ス:留学を終えて日本に帰国して思ったこと・感じたことはある?
京:海外の方が、積極的になれて自分を出すことができた!カナダに行ったことによって、こんな自分もいるんだと初めて気付くことができた☆
ス:素晴らしい!!では、最後にこれから留学しようとしている人・迷っている人にメッセージを!
京:絶対にいい経験になるからぜひ挑戦してみてください☆彡今しかできない経験ですよ☆

自信がつきました☆彡
自信がつきました☆彡

今やるのか、後回しにするのかでは全然違います。
思ったとき、考えたときがチャンスです。

”変わりたい”
その気持ちが、あなたを笑顔にします。
一度しかない人生を一緒に笑ってすごしましょう☆彡

気になった点や質問などございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600

このHPを友だちに紹介する>>