東京都町田キャンパスキャンパスブログ

~試験中の様子~
~試験中の様子~

みなさん、こんにちは!!
 
1月24日(土)に英語検定を実施しました。
会場も町田キャンパスで行うので、いつもと同じ環境で負担も少なく受験することができます。

今回受検する生徒は、3級・準2級にチャレンジ!!
その中でも、準2級を受検する1年生Sさんにインタビューしてみました。


受検のきっかけ
  
「英語を話せるようになって、いろんな国の人と交流したいから。そしてそれを活かして、将来はディズニー関係の仕事に就きたいです。」
 
町田キャンパスの英語検定受検者は、昨年と比べて倍増しています。
将来的に英語が話せた方が良いと考える生徒が増えてきているようですね。
KTCには、バンクーバーにキャンパスもあり留学することも出来ます。
英検を取得し、自分の英語がどこまで通用するのか?を試すことも出来ますし、留学をきっかけに英検を取得したい!という生徒もいます。

卒業後を考えると、資格があるのとないのとでは全然違います。
今しかできないことにどんどんチャレンジしましょう!

今年度中にも、まだ受け付けている検定がありますので、気になる人はスタッフに聞いてくださいね♪


  ・・・・中学3年生・転入学をご検討のみなさまへ・・・・
まだ進路が決まっていない
今の学校で通うのが難しい
中学卒業からどこも学校に行っていないけど今からでも通えるかな
などなど、たくさんの悩みや不安を抱えている方もいらっしゃるかと思いますが、随時相談会を行っておりますのでご不明な点や質問などございましたら、遠慮なくお問合せください。

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600