東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

笑顔でインタビューに答えてくれたるいすくんとお友達♪
笑顔でインタビューに答えてくれたるいすくんとお友達♪

みなさん、こんにちは!!
連休も終わり、夏休みまでノンストップですね~。
体調に気を付けて頑張りましょうね☆彡
 
さて、新学期がスタートし学校生活に慣れてきた頃だと思います。
そこで、新入生のるいすくんに現在の心境をインタビューしました。
 
先生(以下→先):入学から1ヶ月が経ちましたが、どうですか?
るいすくん(以下→る)高校生って実感がないです。でも、KTCの学校生活は楽しいです♪
先:どんな学校生活を送っていますか?
る:時間を有効に使って色んなことにチャレンジしています!勉強もそこまで難しくないので、楽しく授業に参加しています。
先:いいですね~☆トライアルレッスンには、どんなものに参加していますか?
る:ドラムやスポーツ系に参加しています。ドラムは初体験で難しいけどやりがいがあって達成感と奥深さがあります!
先:先生たちはどうですか?
る:話しかけやすいです。個性的な先生が多いですね~。
先:中学生の時にオープンキャンパスには参加しましたか?
る:1回参加しました。参加しようか迷っていたけど、実際に参加すると第一印象がやわらかくて通いやすそうでした。実際に行って体験してみることが大事ですよ☆
先:では、中学3年生にメッセージをお願いします!!
る:勉強を第一ではなくて、今やりたいことがなくてもトライアルレッスンに参加してやりたいことを見つけるとか、何より努力を楽しめる学校です♪
一緒に頑張ろう!!!


何かを決めるということは、選択肢から選ばなければ決定できません。
でも、その選択肢は自分が体験したことでないと人間は選ぶことができないそうです。
みなさんができることは、決定しなくてはならないときに焦らなくていいように、今からたくさん学校に見学に行ってください。
『体験する』ことは、とても大事なことです。

KTC町田キャンパスでは、7月からプレトラアイル受験者のための授業や、夏にはオープンキャンパスを行います。
進路を決めることに対してなかなか勇気を出せない人もいると思いますが、町田キャンパスが進路先の一つとなるように、みなさんと一緒に考えていきたいと思っていますし、全力でサポートしたいと思っています。
町田キャンパスってどんな学校なんだろう・・
など疑問があったらなんでも聞いてくださいね☆

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600