東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

☆5月から町田キャンパスに来てくれた高橋先生☆
☆5月から町田キャンパスに来てくれた高橋先生☆

みなさん、こんにちは!
今回は、ゴールデンウィーク後から町田キャンパスに新しく来てくれた先生を紹介します!

インタビュアー(以下→イ):それでは、自己紹介をお願いしまーす。
髙橋(以下→高):はじめまして、()() 謙吾()(たかはし けんご)です。生まれは大阪で、バスケット、旅行、登山など、外で体を動かすことが大好きです。よろしくお願いします。

イ:よろしくお願いします。では、髙橋さんは高校時代は何を頑張っていましたか?
高:高校時代は、部活動と文化祭などの行事に精を出していました。最後までやり遂げた時は、何ともいえない達成感を得ました。何かに一生懸命に取り組むことって、簡単なようでとても難しいですよね・・

イ:なるほど~!みんなでやり遂げるってすばらしいですよね!では、KTCではどういったことに力を入れていきたいですか??
高:トライアルやイベントで、生徒の皆にも何か一つ心に残るものを作ってほしいので、そのためのサポートをしていきたいです!バスケットボール、ダンスなど一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
  
イ:では、最後に生徒の皆にメッセージをお願いします!
高:私自身留学したことがないんですが、留学は、自分のこと、日本のこと、海外のことなど、数えきれないくらい多くを知るきっかけになると思います。海外で時間を過ごすことは、とても大きな刺激になると思います。そして、生の英語に触れる絶好の機会で、学校英語とはちがう躍動感、臨場感などを感じるのではないでしょうか。留学を契機に、これからの自分の方向性なども見えてくると思うのでいつでも相談に来てください。

イ:ありがとうございます!

♪授業補助をしてくれている高橋先生♪
♪授業補助をしてくれている高橋先生♪

新たに来てくれた髙橋先生もとても個性的で楽しい先生です!(笑)

新しいことをするときは誰でも緊張するものですが、それを乗り越えた時に今までの自分とは違う新しい自分に出会えると思います。

留学にしても、進学にしても、環境が変化することで今まで気付けなかったことに気付けることもあります。

必要なのは、一歩踏み出す『ほんの少しの勇気』です。

そんな生徒の成長を間近で感じれるように、私たちは皆さんの”やろうとする気持ち”を本気で応援していきます!


お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600