東京都町田キャンパスキャンパスブログ

薪割りや火おこし、工作の材料づくり、近隣の学校に配布する資料発送のお手伝い

こんにちは♪
今回は町田キャンパスで行われているトライアルレッスンの1つ、「♪みんなでボランティア♪」を紹介します!

町田市には「NPO法人子ども広場あそべこどもたち」というボランティア団体が活躍しています。
子どものやりたい気持ちと実践を第一にしながら、遊びと交流の拠点となり、現在芹が谷公園の冒険広場にたくさんの遊び場を手作りでつくっています☆
そんなボランティア団体に月に2回、町田キャンパス生徒も微力ながら参加させてもらっています。

つい最近のボランティアでは薪割りや火おこし、工作の材料づくり、近隣の学校に配布する資料発送のお手伝いをしてきました!
皆さんいつも温かく迎えてくれ、プレイリーダーの大野さんは参加した生徒の名前も憶えてくれているんですよ。感動☆
ボランティア活動後は童心に返り、思いっきり体を動かし遊んでいます。
こうやって町田市の自然の中で子どもたちが自由気ままに思いっきり遊ぶ姿を見ていると、「町田市っていいな♪」と改めて感じます。
今年度も、他にも色々なトライアルレッスンを用意していますので、どんどん参加してくださいね♪
~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆

♪みんなでボランティア♪

自分の進路に対して不安を感じている・・
今のままでいいのかな・・
と悩んでいる人はいませんか?
今からでも十分間に合います。
町田キャンパスでは、随時相談会や見学会を行っておりますので一度キャンパスの雰囲気を見にいらしてみませんか? 
何かありましたら、遠慮なくお問合せください。

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600