東京都町田キャンパスキャンパスブログ

力まないように、バランスを考えながら
力まないように、バランスを考えながら

皆個性的で素敵です♪
皆個性的で素敵です♪

皆さんこんにちは。早く梅雨が明けてほしいですね。
町田キャンパスの生徒たちは「雨やだーー」と言いつつ、毎日元気に登校しています。
今日はトライアルレッスンから、「ヘンプブレスレット」を紹介します。
麻ひもを使って、一編みずつ丁寧に編んでいくもので、ミサンガに似ています。
(とても丈夫な繊維なので、そう簡単には切れません)

今回は二回目ということもあって、皆さんすぐに編み編み開始です。
好きな色を選んで、デザインを考えてビーズを選んで。。。
とても地味な作業が続くので、根気が必要なのですが、生徒達は黙々と集中、集中。
「あれ?間違ってるかも。」「あら?次どうだったっけ?」そんな声が聞こえるまで、先生は見守るだけでした。初参加の生徒も周りに教えてもらって、どんどん進めます。

さぁ、完成!!
どうですか? とても魅力的な、夏らしいデザインになりました。
来月のヘンプは7月5日(金)です。次は何を作りましょうか。
7月25日(土)は中学校三年生対象のサマースクールの中でヘンプブレスレットを作ります。
皆でオリジナルアクセを作りましょう!! 


7月4日に、プレトライアル(入学予約制度)利用者のためのオリエンテーションを行います。
中学生のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


お問い合わせはこちら