東京都町田キャンパスキャンパスブログ

さあ、みなさん、このようにヘンプ糸を持ってくださ~い!
さあ、みなさん、このようにヘンプ糸を持ってくださ~い!

こんにちは~!
暑い日が続きますね。
熱中症対策を充分にしてから外へ出かけるようにしましょうね!

さて、前回ブログの続編です!
町田キャンパスは現在、夏休みに入り、中学生対象のオープンキャンパス(体験授業)を実施しております。
先日1回目のオープンキャンパスが開催されました!
先生方の自己紹介後、アイスブレイク、実験・ヘンプブレスレットと分かれて授業を行いました!

今回は体験授業「ヘンプブレスレット♪」の内容を紹介しま~す☆彡

まずは、くみちゃん先生よりヘンプ糸の説明がありました。。。
「昔からミサンガなどのブレスレットは紐が切れると願いが叶う・・・なんて言われていますが、ヘンプは麻だから絶対に切れません。
今日は取り外し可能な衛生面にもよいブレスレットを作っていきましょう♪」
説明後、みんな好きな色のヘンプ糸を2本とビーズを3つ選び、ブレスレット作りスタート♪

今日はねじり編みとビーズ入れを交互にしていきますよ。
急きょ参加することになったお母さま方も真剣そのもの!
中学生の皆さんも無言でもくもくと仕上げていきました。

出来上がり後は一人ずつ完成したブレスレットとツーショット写真をパチリ!!
みんなとてもいい笑顔をしてくれました(#^.^#)
参加してくれてありがとう(*^_^*) 
またぜひ遊びに来てくださいね♪

★ねじり編み★
★ねじり編み★

自分の進路に対して不安を感じている・・
今のままでいいのかな・・
と悩んでいる人はいませんか?
今からでも十分間に合います。
町田キャンパスでは、随時相談会や見学会を行っておりますので一度キャンパスの雰囲気を見にいらしてみませんか?
何かありましたら、遠慮なくお問合せください。
   お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600