東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

★アイスブレイク中★言葉は使わずジェスチャーのみで相手に思いを伝えています(笑)
★アイスブレイク中★言葉は使わずジェスチャーのみで相手に思いを伝えています(笑)

こんにちは~!
夏休み、楽しく過ごしていますか?
毎日猛暑が続きますが、町田キャンパスも負けていません!
先日、町田キャンパス内で熱い、熱い体験型の授業がありました・・・。
その授業は“プレトライアル”という入学予約制度を利用した中学3年生が参加できる体験授業になります。


その名も『プレトライアルオリエンテーション

いざ、スタート☆

今回の内容は・・・

異文化を知ろう!

英語の授業です・・・。


口々に「私、英語嫌い。何も答えられない。どうしよう。」と不安の声がスタッフにあがりました。
そんな不安な中・・・、授業の冒頭で、先生よりなんだか聞いたことがない言語であいさつがありました。

日本以外の3か国を代表する言語であいさつです。ドイツ語、スワヒリ語、英語・・・。

→みんな、ぽかーん・・・。

ただ一つ聞き取ることができたのが英語
英語のあいさつの時には安堵からか、なぜか笑いが起こりましたよ!

不思議・・・。苦手と思っていた英語が1番安心して聞くことができました。
実際、参加してくれた9割の生徒が、英語が1番聞き取りやすかったと言ってくれました。

普段何気なく話している言葉の中には英語の単語がいっぱい含まれています。
意外と無意識で英単語を使っているからこそ、今回の授業内で行われたゲームではみんなが活躍してくれました!

先生が出したお題を、そのお題を知らない人に英単語でヒントを出し、当ててもらうんです。
例えば「ひまわり」というお題には「黄色」「背が高い」「太陽に向いている」などなど英語でたくさんヒントを出してくれましたよ。

みんななかなかやるね~!!

今回も一つの体験授業を通して、自分の中に秘めた能力に気づいてもらえるきっかけになったらいいなと思います。
KTCには明るい先生たちがいつでも待っています。ぜひ気楽に相談・見学に来てくださいね!!
  

これな~んだ?!英単語でヒントを出してみよう!
これな~んだ?!英単語でヒントを出してみよう!

~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・
自分の進路に対して不安を感じている・・
今のままでいいのかな・・
と悩んでいる人はいませんか?
今からでも十分間に合います。
町田キャンパスでは、随時相談会や見学会を行っておりますので一度キャンパスの雰囲気を見にいらしてみませんか?
何かありましたら、遠慮なくお問合せください。
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600